トップページ - 月4万稼ぎ隊yo♪



不要ハガキを切手に交換。 定形外郵便

9月は、断捨離、フリマ出品強化月間です(笑)

断舎離中、書き損じ、余った年賀状が40枚発見されましたので、
切手に交換してきました 

今は販売中止になった500円のエクスパックも! 

ハガキ→切手に交換してもらうには、手数料がかかります。
1枚につき5円。
なので、40枚×45円=1800円 

エクスパックは、古すぎたのか何か書類を書かされ、
手数料なしの500分の切手と交換。 

計2300円分の切手!!
さて、いくらの切手に交換しようか? 
迷いましたが、50円にしてみました。 

フリマで定形外を使う事もあるので、助かります。 

今回も、2点フリマで売れたので定形外発送してきました。 

残った切手1755円分です。 
IMG_1698.jpg ジャーん!!!ヽ(≧∀≦)ノ

これから、ジャンジャン売れたら良いなぁ~。 

定形外郵便、送料、大きさに変更があったらしいですね 

久しぶりに定形外発送したので、知らなかった。 

きちんと計量し送料計算して持って行ったのに、高く取られました 

厚さが何たらと言ってました。(*`へ´*) 

知っていれば、調節できたのに。 

でも、切手沢山貰ったので、まぁ良いか~。(笑)こりゃ駄目だ。 

次は確認して発送します!!


検証してみました
定形外郵便  規格内と規格外に別れたようです。
以前は規格外の図と同じで一番長い所が60cm以内であれば3辺合計90cmで送れました。
それで、規格内の料金表に対応。

私の持参した荷物は250g以内でしたので、250円を支払う予定でした。
しかし、厚さが3cmを少し超えていたので、規格外になり340円になってしまいました><

厚さ3cmならクリックポストのがお安いですね~(*`へ´*)

無g題 


ほのぼの。 

昨日、夕方パートに行こうと玄関ドアを開けたら、上階の女性とかち合ってしまって、お互いにビックリした!と言って何故か笑ってしまった。 

空が夕焼けで、綺麗ね。そうですね~。
と他愛もない世間話。

行ってらっしゃい。行ってきます。 

女性は徒歩で、私は車に別れました。 

車のエンジンをかけると、先を歩いていたその女性が
興奮気味に手を上にあげてます。 

どうやら、上を見てとジェスチャーしてる。 

車の中から空を見上げると。 




 

大きな虹が。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も興奮気味に、すごーい!!と答えました。ジェスチャーで(笑)

私が車の中から虹写メを撮っていると、女性も同じ行動。 (*゚Q゚*)

私は50ちゃい、女性は恐らく65は軽く超えてるでしょう。

何だか、ほのぼのした風を感じました ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

健康診断に行ってきました--;

昨日、健康診断に行ってきました。
10月から始まる仕事の入職健康診断です。

病院に入職ですので、そこの病院で検診です\(^o^)/
まず、身長・体重から・・・・・。

なんと、体重39kg Σ(゚□゚(゚□゚*)
びっくりです!  これまた人生初(笑)

洋服着てですよ?  と言うことは・・・。
まずいです!  さすがに40kg切ると生命の危機を感じます(´。・ωq)(pω・。`)

暑さのあまり、食欲はあまりなかったのは確かですが・・・。

そういえば、先月久しぶりにあった知人に痩せたな~健康診断とかちゃんと受けてる?
と言われました(´・_・`)
その時は歳のせいでしょう・・・。と思っていたんですが。

本当に3kgも痩せてたw
これから、体力使う仕事になるのにこれは非常にまずいですね。
ちゃんと、ご飯食べましょう♪

いつも健康診断の時に、引っかかるのが高脂血症w
メタボでもないのにいつも出ます。
今回は、こんなんで出ない事を期待しています。
あまり、甘いものも食べてないし・・・3kgも痩せてたら出ない・・・ですよね?

結果は19日に出るのですが、採用取り消しになるような事はない・・・ですよね?(笑)
風は良い方向に吹いているはず・・・o(`ω´ )o

最近、胸が痛いんだよなぁ~気のせい気のせい(´・_・`)
病院行った方がいいんじゃない?  と子どもに言われましたが
健康診断で何かあれば出るだろうと・・・。

仕事でも悩まされた50際の壁。
健康面でも悩まされるのかしら・・・。

病は気から!!!!   がんばりますよぉぉぉ~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
monsin_soft.jpg 

ドラクエ10とリアル。

ドラクエ10では、2億近くのGを持っています。
あ~これがリアルマネーだったらな~(笑)

もう、大分生活も切羽詰まってきたので、色々な物を売りに出さないといけません。
とうとう、旦那さん無職になりました><
長期休養という名の・・・。

私は、前に話した所に無事採用になりました。
50歳にして、正職員です!  パチパチパチ。
これも10月からなので、今月、来月はリアル金策になります。
いつになったら落ち着くのかな~。

そこで、私RMTに挑戦してみようかと思っています。
コツコツ貯めてきたG。ゴールド。
フルタイムで働く事になれば、ドラクエで遊ぶ時間も激減するだろうし
もしかしたら、疲れ果て出来なくなるかもしれない。

私の唯一の娯楽。ドラクエ。もう5年くらいになるのかな~?
ゴールドが無くなるのは何も問題はないのですが、RMTをするのには覚悟が必要です。
アカウント削除される可能性があるので。

もう、完全に引退覚悟ならばボーイとやってしまうのですが
本当に悩んでます。リアルマネーかドラクエか(笑)

子どもに、フルタイムで働く様になったらドラクエあまりできなくなるなぁ~
と、話したら。そうだね~。と少し嬉しそうでした。(笑)

子どもも一緒にしていたドラクエですが、親が夢中になっているのはやはり嫌なのかな~(笑)
本当、悩みますが上手くいけば趣味で数万稼げるなんて良いですよね~。
金額としたら、ビビたる物でしょうが。

とりあえず、稼げるだけ稼いで貯めておこう(笑)
結果、リアルもドラクエも金策です!!!!







ビンゴ!!!

昨夜、家の近くのお祭りがありました。
毎年、子どもと行っています。(^-^)/
子どもが異常なくらいお祭り好きでして・・・。
浴衣も着て行きたいとか言うんです。服なんか興味全くないはずなのに。
もう浴衣も小さいので、来年は浴衣を買ってあげないとな~(*^_^*)

普段、物静かな子ですがお祭り近くになるとテンションあがりまくりです(笑)
何なのでしょうかあの現象、血が騒ぐのでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+

家の近くのお祭りは、そんなに規模の大きなものではないのですが、ビンゴがあるのです。
毎年、参加賞な私です(♯`∧´)

ところがですよ~昨夜なんと1等取れました\(^o^)/
初ビンゴ!!!!
2kgのお米いただきましたよぉ~.゚+.(・∀・)゚+.

お米がなくなりそうだったので、ちょうど良かったです( ^ω^ )
ついてますね~♪ 運気上昇中ですo(^▽^)o
この勢いで・・・・
まさかのここで運を使い切ったみたいになりませんよ~に(笑)

omatsuri_happi_girl.png 


